2,023 total views, 8 views today

 

『わき役でいいから』は1981年5月21日に東芝EMIからリリースされた『水の中のASIAへ』に収録された。松任谷由実(ユーミン)の12インチEPで、11枚目のオリジナルアルバムとカウントされている作品。

1981年5月5日~9月11日、『水の中のASIAへ』コンサートツアーが行われた。なお、このライブは後にビデオ化され、『1981 Yuming Visual Volume1』というタイトルにて発売された。1985年6月1日に初CD化(CA25-1137)。1999年2月24日に当時の12インチEPのブックレットを復刻し、バーニー・グランドマンによるデジタルリマスタリングで音質を大幅に向上したリマスタリングCDとEPをリリース。

4
Leave a Reply

2 Comment threads
2 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
4 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
keiko lovely

コメント 入りましたか?

itochu

この映像を見てたら思い出しました。昔話をさせてください。
まだ、マーライオンが世界三大ガッカリだった20数年前にシンガポールに行きました。
デジカメなどない時代でしたから、現像したマーライオンとの記念写真は「どれがマーライオン?」
と友人に笑われましたね。
チャンギ空港はデカくて、タバコ吸うのにも苦労しました。あの頃から分煙化してたんですね。

詳細は覚えてないけど、関西(大阪?の貿易会社勤務)の女性と知り合いました。
オーチャード通りのホテルだったので、彼女の宿泊してた豪華なホテル(おそらくラッフルズ)まで
迎えに行き、出来て間もないDuty-Freeに買い物に行きました。
「一人旅だから心細かった。お世話になりました。」と帰国後にシャバッセXOが送られて来ました。
歌詞の内容とは違うけれど、いい思い出です。

ちなみに、新婚旅行だったのでやましい事はしてませんよ!(できなかったが正解かも・・・)

 Terryさんへ PCのアカウントで送信です。