4,079 total views, 1 views today

『緑の町に舞い降りて』は1979年12月1日に東芝EMIからリリースされた『悲しいほどお天気』に収録された。
松任谷由実の8枚目のオリジナルアルバム。このビデオでは北上川、宮沢賢治、銀河鉄道の夜、小岩井農場、岩手山などの景色をフィーチャーしました。

5
Leave a Reply

3 Comment threads
2 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
4 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Lovely

日本なのに外国みたいに 綺麗に写ってますね。日本の良さが 出ています🌸 これから新緑の季節🍀
この曲を持って どこか旅行に行きたいなぁ❗️🌷

itochu

優しい気持ちになれる曲で。 スネアを叩いてるのは スティック?ブラシ? この感じのドラムアレンジ好きです。
白と緑の山々と空がきれいですね。この季節のMORIOKAに行ってみたいです😚

YouTubeでこの映像に巡り会ったのが、私のラヂオさん、いやTERRYさんとの最初の出会いでした。
花盛りの5月の盛岡。大陸を思わせる爽やかな映像。
一番のお気に入りは鳩の編隊から機窓への鮮やかな転換シーンです。

この映像のおかげで、この曲がmybestユーミンソングに座に付いています。