2,521 total views, 1 views today

<

1991年11月22日に東芝EMIからリリースされた『DAWN PURPLE』(ドーン・パープル)に収録された。ユーミンの23枚目のオリジナルアルバム。

4
Leave a Reply

3 Comment threads
1 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
4 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
lovely

thank you for uploading❗️✋️

うーん、失恋ソングは ユーミンか アデルか というぐらい 完璧‼️
失恋も オシャレで爽やか✨

今頃になってコメントしてすみません。

ふと思ったのですが、日本語を知らない人がこの映像と曲を聞いてもまさかこんな悲しい内容だとは想像もしないんじゃないかなーって。
ポップで楽しげな曲調でビーチで手を繋ぐカップルの画像を見たら恋人同士の旅行かハネムーンに見えるかもなぁって。
周囲も本人も信じて疑わなかったご縁がまさかの破局となると相当なダメージな筈でとてもじゃないけど呑気に歌える心境では無いですもんね。
そこをとことん落ち込んで歌ってしまうのがみゆき節で、明るくサラッとまとめてしまうのがユーミンなのですね。
それでも《ナイロンのコートの裾がそよ風に泣いているわ ごめんね ごめんね つらい恋》って辺りに彼女の苦しさが垣間見えて涙が込み上げてしまいます。

でもこの明るさのせいかな、歌の中の彼女はきっと今度こそ本物の幸せを掴むに違いないと確信させてくれるのは。
私も前に進もう、そう思わせてくれる歌です。

うちの娘にもこのエールが届きますように…