2,219 total views, 1 views today

<

『稲妻の少女』は1979年7月20日に東芝EMIからリリースされたユーミンの7枚目のオリジナルアルバム『OLIVE』(オリーブ)に収録された。

6
Leave a Reply

3 Comment threads
3 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
3 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Hikaru

Terry 様

アップありがとうございます😭
これはテレビで観るしかないでしょ〰️‼️
とても懐かしくてベストマッチな映像に、私少々興奮気味です。
今夜は眠れそうにありません❗
私が初めて使ったボードはボルトの中古ボードでした。(映像が懐かし過ぎます)
波乗りをするために今で言うニート生活で、毎日のように湘南の海まで車を走らせました。
お金は波乗りに注ぎ込んでいたので、ホンダライフという古い小さな軽自動車で。
夜明け前に出発して朝一で波に乗ります。
本当に歌詞と同じで、台風が接近してくるのか待ち遠しかったです。
次のボードはユーミンの天気雨に出てくるゴッテスでオーダーしました。(高かった😂)
そして、最後に波乗りをしたのがハワイのオアフ島ノースショアとダイヤモンドヘッド付近のビーチでした。うん十年前の話でビーチの名前はわすれました。
ハワイの波は力強くきれいにチューブを巻いてくれるのでとても乗りやすかったです。
チューブの映像では力が入っちゃいましたよ。
テイクオフした時のスピード感まで甦りました。
そしてワイプアウト(失敗して海に落ちる)して海中で目を開けると映像と同じ景色が見えるんです。
ハワイの海は本当に美しいかったです。
エメラルドグリーンってこんな海の色なんだとおもいました。
たまに集まる友人達も自分の時間が持てる様になり「また波乗りしてみない?それともツーリングは?」等と話が盛り上がる時もありましたが、この曲と映像を観てしまったら、本当にやってみようかしら…と思ってしまいました。(先ずは筋トレが先かな…笑)
Terryさんの映像は本当に懐かしく美しくて、当時にタイムスリップしてしまい、年齢まで忘れさせてくれます。
素敵な時間をありがとうございます。

Lovely

私の高校時代 思い出しますね!
夏は 車で海に行ったり、(サーファーでは ありません)
夜は 夜な夜な ディスコに行ったり、夜遊び😆
あんまり 勉強しませんでした‼️✋️

Hikaru

Terry 様

「東京都ワイキキ区」私もその様に思った事がありました。
サーフィンは卒業して不動産のお仕事をしている頃、同僚と夏休みにワイキキに行ったんです。
そこで夕食にと日本風な居酒屋に入った時です。
なんと同業の社長さんとバッタリ…。
奥様ではない若い女性と来ていました。
口止め料だったのか、かなり差し入れを頂きました(笑)
海外旅行に来て身近な人に会ってしまうなんて…ちょっとガッカリ。
ハワイという地名の日本だな〰️と思いましたよ。
そうそう、ワイキキにもマハラジャがありました😆