3,662 total views,  1 views today

 

『PEARL PIERCE』は、ユーミンの13枚目のオリジナルアルバム。1982年6月21日に東芝EMIからリリースされた。

ユーミンが考える都会のOLはこんなトーンで暮らしているのではないかというのを意識したアルバム。サックスブルーをイメージカラーにして、グラスにかいた汗のように透明でアンニュイな、ユーミン自身一番凄く好きなアルバム。
ブックレットのイラストは安西水丸が描いた。
キャッチコピーは「YUMINGの世界は恋、愛、想、波乱万丈。刺激的。」
1982年の第24回日本レコード大賞ベストアルバム賞を受賞。
尚、本作発売にあたり「DANG DANG」が非売品サンプル7インチシングル盤でシングル・カットされた(B面は「夕涼み」、規格品番:PRT-1089)。

0 0 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
5 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
Hikaru
1 year ago

Terry 様

二人きりの夕涼みは二度と来なくても、優しくて美しい思い出は、彼だけではなく彼女の心の中にも永遠のはず…。
哀しい記憶は時の流れとともに薄れ、甘い思い出に姿を変えるのだと思います。
とても愛らしい素敵な思い出を見せて頂きました。
ハッチバックの中から夕日を見ているシーンと虹の精のシーンがとても好きです。
今の季節にピッタリの選曲と映像をありがとうございます。

Qbay.K
1 year ago

Dear 師匠

当時は…ホンダのプレリュードで海岸沿い(もち、田舎の市道でしたが…)を走らせてましたね~懐っつ!!

lovely
1 year ago

この曲は 空の下で そよ風に吹かれながら気楽な感じで歌っているよう。
何でもない 1日。オフを満喫している曲。
最近 またDIY熱が出てきたので、ガレージとか いいなぁって思います❣️
ウチには ないから🍀