1,044 total views, 3 views today

15
Leave a Reply

4 Comment threads
11 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
7 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
itochu

Terryさん お疲れさまです。
 Mac調子良さそうですね。この映像も大きい画面で見るべきです。と言ってもノートPCですが。

 持ってたのは、このアルバムまでかな。 これ以降はあまり好きになれなかったな。
こうすれば売れる、商業的に聞こえて・・・・ それでも好きな方には、ゴメンナサイ🙏

 滝の上部から滝壺の部分とスーパーセルの早回し、歌詞とも相まって凄い迫力でした。ずっと動画で、最後の‘世界 抱きしめる~,だけ静止画とは、さすがTerryさん 見せてくれます。
 
 コンサート会場で、この映像をバックに由実さんが(口パクでもいいから)歌うと感動的だろうなと考えましたが、さすがに無理でしょうね。
 現在の声は、聞くに堪えませんので。 あっ、またゴメンナサイ😅

WITH MEW

itochu様
私は「春よ, 来い」が収録された「ザ・ダンシング・サン」まで、律儀にも買いそろえました(笑)
「Delight slight light KISS」まではLPレコードも残っています。
ただ、やはりYUMINGの独身時代の4アルバム「ひこうき雲」「MISSLIM」「COBALT HOUR」「14番目の月」(ベストアルバム的な「YUMING BRAND」も加えると5アルバム)が私には特別です。
この4アルバムは収録されている曲すべてが素晴らしい感じます。
自分の青春時代の情景とシンクロするからでしょうか、今聞いてもまったく色褪せていません。

itochuさんもおっしゃるように、最近のYumingの歌声を聞いていると少し痛々しく感じてしまいますね。
彼女もお歳を召されたので致し方なし。彼女には悪いけれど、itochuさんに同感です。

WITH MEW

YUMINGの楽曲の中でも特に雄壮なこの楽曲によくマッチした雄大な映像・・・・・いつもながらTerryさんの映像に感動させられます。
1984年頃と言えば、私は20代半ば。出張でマレーシアやインドネシア・タイ等々に行く機会が多かったのですが、よく雨季の大雨に祟られ足止めを食いました(笑)

東南アジアでは(インドもそうだったと思いますが)モンスーンは雨季そのものを指すのですが、アフリカ・サブサハラでは特に「雷を伴った雨季の嵐」を指すと聞いたことがあります。
本当にその通りなんだな・・・・とTerryさんの映像を拝見して感じました。

サラーム・モンスーン、サラーム・アフリーク・・・
~天は大地にそそぎ~大地は天に溶け~私は腕を広げ世界抱きしめる~
雄大なアフリカの雨季の嵐に遭遇した時の驚嘆、自然への畏敬の念が、この楽曲のタイトル名を生んだのでしょうか。
・・・YUMINGの実体験なのでしょうね。

「モンスーン」ってアジアじゃなかったっけ?…という私の疑問を解決して下さり有難うございます。
スッキリしました!
大自然の威力の前に人間はひれ伏すしかないと改めて思い知らされる映像でしたね…

WITH MEW

大自然の威力の前に人間はひれ伏すしかない・・・・、本当におしゃる通りだと思います。

この楽曲に限らず、YUMINGのそれぞれの楽曲の魅力にピッタリマッチしたTerryさんの映像には毎回驚かされますよね。
以前Terryさんから「特に初期のYUMINGの楽曲を聞いていると自然に映像が降りてくる」とお聞きしました。
でも、その自分の中に降りてきた映像を、こうやって皆が視聴して素晴らしいと感じさせてくれる実際の映像に再現できるところがスゴイなァ~といつも思います。

itochu

大賛成です。

ユーミンは アフリカ旅行で感動したんだろうなー。リアル サファリ‼️🐅💨
小さい I phoneで見ているけど 感動しましたよ‼︎👍
できれば 大画面で 見たいな‼︎☺️

ニャンコ大好き

Lovelyさん、私も寝る前のお布団の中ではスマホかタブレットで視聴してますよ😊
この一時は私の大切な時間なんです。
日にどんだけ見てるんだ〰️。
どんな大きさの画面でも感動できますよね❗
モンスーンの映像を大画面で見た時は、凄い迫力で少し怖いくらいでした。
Terryさんの映像を見るとアドレナリンが放出されて暫く興奮状態に陥る時がしばしば…。
癖になっております😆

もしユーミンがライブでモンスーンを披露するなら、バックスクリーンにはこの映像でお願いしたい❗️

WITH MEW

まったく同感です。

Karl Heintz Schneider

感動しました

今のこの気持ちを言葉にするすべがありません

「悲しいほどお天気」に続き、大好きな曲をUPして下さり、ありがとうございます

「天は大地に注ぎ 大地は天に溶け」

私もこの部分が一番好きです

それを見事に表現して下さったことにひたすら感謝!

“Vielen Danke”

ニャンコ大好き

そこからのフレーズは熱唱ポイントです😆🎵
私も大好きです❗